着まわししやすいアイテムも!モテファッションの王道メンズカジュアル服

1/150プラスチックモデル ソユーズロケット 搬送列車

すごい・・・まさか、ソユーズのプラモデルが出るとは・・・

まあ、需要が少ないだろうから受注生産なのは仕方ないけど、その代わりけっこうリアルに作られているらしい。

多段ブースターの分離など、打ち上げ過程を再現できるのはロマンがあっていい。
だいたい、ソユーズのプラモデルに搬送列車を付けようという発想がたまらん。

マニアなら、発射台はもちろん、周辺環境のジオラマを作りそう。
予約期間は、10月13日~12月20日21時まで、とけっこう余裕がある。

高そうだなと思っていたら、意外と5,370円(税抜き)とのこと。
「1/150プラスチックモデル ソユーズロケット 搬送列車」の詳細は公式サイトで。

http://special.goodsmile.info/soyuzrocket/

大人の粉ミルク

ちょっと前のヤフーニュースで、大人の粉ミルクが密かなブームみたいなことが書いてあって、そんなまさか・・・と思っていたら、求心製薬がそのままの商品名で出しててビビった。

製薬会社が出すんだね(^^;)
まあ、健康な人向けの商品は売れれば大きいもんな~

リポビタンDは大正製薬だし、ポカリスエットは大塚製薬だし。

CMとかやってんのかな?
骨粗しょう症予防に、40代~50代ぐらいをターゲットにして、しっかりCMやれば売れそう。

黒柳徹子さんとか、山瀬まみさんとか骨折のニュースも続いているし、心配な人は多いと思う。

カイジ 実写バラエティ

あのカイジが、年末に実写バラエティになるとか・・・やばい・・・
大丈夫なんだろうか・・・

けっこう説明とか大げさだし、セリフも芝居がかってるから、そのままバラエティ化するのはイチかバチか、な気がする。
映画の場合は、藤原竜也さんだからこそ実写化が成功したと思うし。

でも、内容はすごく気になる。

ビルの間の鉄骨を歩くのとか、めっちゃバラエティ向けだし、一発逆転で賞金というのも視聴者参加企画っぽい。
今まで気づかなかったけど、カイジはバラエティと親和性が高いのかもしれない。

内容はバラエティ寄りなのに、作品の作りがシリアスになってるから、そう思わなかったのか・・・
作者の世界観がすごいってことかな~
年末に向けて、カイジシリーズ読んでみようかな。

パンが焼ける土鍋

ま、マジか・・・

土鍋って、煮たり炊いたりするのんじゃないの?
焼けるもの??
焦げ付いたりしないワケ???

疑問が山ほど湧いてきました。

いや、ウソです。上に書いた3つぐらいです。

ただ、何よりデザインが、もうパンになってるせいで余計に混乱します。
「あれ、もうパンが出来てんじゃん!?あ、フタか・・・」
みたいな。

「この土鍋をオーブンに入れるんだよな・・・」
と思ってましたが、それだったら土鍋いらないですね。
パン生地を、そのままオーブンに入れれば焼けるわけだし。

パンが焼ける土鍋の口コミ評価が意外と高くても、正確に評価できない自分がいます。

イオンコラーゲンヘアードライヤー TCD5100

コラーゲンを風に乗せて、髪に届けるドライヤー、その名もイオンコラーゲンヘアードライヤー TCD5100。

嘘じゃありません(笑)。

「うるおいを熱で閉じ込める」ぐらいの衝撃がありましたが、実際にテスコムというメーカーが11月上旬に発売するそうです。
コラーゲンとプラチナをナノサイズのミストにして、ドライヤーの風でもって放出するとか・・・

コラーゲンの分子量っていくつぐらいなんだ・・・?
ナノサイズにできるものなんだろうか・・・
プラチナは、たぶん原子1個分ぐらいか

しかし、わざわざコラーゲンとプラチナミストの交換用カートリッジ(1日30分使用で、2年間使用可)まで作るなんて、効果を実感して長く使ってもらえる自信があるんだろうか・・・
発売前なのに、口コミがすごく気になる。