着まわししやすいアイテムも!モテファッションの王道メンズカジュアル服

紀平梨花 世界初

フィギュアスケートの紀平梨花選手が決めた、トリプルアクセル‐3回転トーループは女子では世界初だったそうです。

世界初なのはすごいことですが、意外にも点数が低かったことが話題になっているようです。


技の難易度が高いからといって点数が跳ね上がるわけではなくて、難易度が上がれば点数が少し上がる程度なので、世界初の技を入れても演技全体の点数はそこまで上がらないんですね。

芸術点(?)でしたっけ、表現力を点数化するような、「分かる人には分かる」点があるので、フィギュアスケートは難しいなとよく思います。

らくらくヘルパーセット

おおっ!これは便利なんじゃないか・・・

っと思ったけど、口コミを見て「やっぱね~(^_^;)」と思いました。

う~ん、うちの部屋で家具を動かすのに、らくらくヘルパーセットは向いてないかな。


大掃除とか部屋の模様替えに使えるかなと思ったんですけどね。

まぜまぜねるるん入浴剤

いや、これは完全に子ども用だ。

デザインを見ればわかる。

でも興味が湧いてしまう(笑)。


しかし、「まぜまぜねるるん入浴剤」なんて名前、大丈夫なんだろうか・・・(^^;)

入浴剤としてはインパクトのある名前だと思うけど(笑)。

メンズファッションプラス

メンズファッションプラスは、女子にモテる服を女子が選んでくれるサービス。

コーディネートごと洋服が買える通販サイト『メンズファッションプラス』


男子が、「この服を着ればかっこいいんじゃないかな」と思う服は、たいてい女子の好みではないようです(^^;)。


確かに、男子が女子に「男性からモテる服はコレ!」と選んであげる場合を考えれば、異性に聞くのが一番だなと思います。



M-1 結果

今年2017年のM-1の結果は、とろサーモンが優勝したそうです。


っていうか、これヤフーニュースで知りましたけど、M-1グランプリって今日だったんですね。

完全に見逃した・・・orz。

笑ってはいけない、みたいに年末の放送かと思ってた・・・


去年、一昨年とわたし的にグランプリだった、スーパーマラドーナはどうなったのかというと

敗者復活で、決勝には進んでいたようですね。

あ~ネタが見れなくて残念だ・・・